住まい・インテリア

2015年1月12日 (月)

新成人の皆様、おめでとう御座います!

 新成人の皆様、おめでとう御座います。

一つの節目として、気持ち新たな日になっている事と思います。

 私にも、そんな日がありました。もう何年前になるんだろう・・・sign02wobbly

新成人の皆様を見て、気持ち新たに頑張る活力を貰いました。

                          地元密着の工務店
                              ㈲早乙女工務店

2015年1月 5日 (月)

新年あけまして おめでとうございます

 未の(羊)毛のように暖かい家づくりで、頑張りますので

本年も、よろしくお願い致します。


              地元密着の工務店
                  ㈲早乙女工務店

2014年12月26日 (金)

年末年始休業のお知らせ

 本年も、大変お世話になりました。

平成26年12月29日より平成27年1月4日まで、

年末年始休業とさせて頂きます。

 来年も、宜しくお願い致します。


             地元密着の工務店
                 ㈲早乙女工務店

2014年12月17日 (水)

寒波!

 冬ですね!snow

春夏秋冬 『 四季 』 があり、自然と寄り添い、

日本の素晴らしい文化が生まれて来たのだと思います。

 日本の建築様式も、その一つ!

厳しい冬の寒さ、過酷な夏の湿気と暑さ、地震

日本の建物には世界では類を見ない程に、

多くの自然条件への対応が求められてきました。


夏の強い日差しを遮る為に、軒(屋根)の出を大きくしたり
雪の重みを、効率よく逃がす為に、屋根組みを工夫したり

地震の揺れで、木材がずれない様に、何種類もの継手を考えたり
このような伝統的な工法に、新素材を加える事により、

厳しい冬も過酷な夏も、快適に過ごせる家に拘っていきたい


                       地元密着の工務店
                           ㈲早乙女工務店

2012年3月13日 (火)

復興支援・住宅エコポイント!

復興支援・住宅エコポイント!

住宅エコポイントが復活!

地元商工会館で、説明会があると聞いたので、早速行ってきました

以前の住宅エコポイントに、耐震改修などの地震関連の工事が増え、ポイント交換商品に被災地産品などが加わりました。

直接ではないですが、こんな復興支援も『あり!』ですよね!!

夏へ向けての節電対策にも『あり!』ですね!!

地元密着の工務店 (有)早乙女工務店

2012年3月 1日 (木)

あって良かった!

昨日は、凄い雪でした~!!

何年ぶりかな…?

地元では、いつだったか忘れてしまうくらいに、めったにありませんが、こんな時に、゛あって良かった~!!゛と思うのが、屋根の『雪止め』

雪が一気に滑り落ちるのを防止し、落雪事故を予防。
また、雪の重みで軒樋が曲がるのを防ぐなど…。

普段は、゛これは、何だろう~?゛と思う物ですが、『事故防止』の為にも付けて貰いたいです!


雪かきによる筋肉痛がありますが、今日も頑張ります。


地元密着の工務店 (有)早乙女工務店

2012年2月21日 (火)

先日、雪が降ったよな・・・

 今日は、とても暖かく、穏やかでした(*^-^)

このまま暖かい日が続けば・・・と思う反面、

花粉の季節が来る・・・(。>0<。)とも思う。

 でも今年は、早い時期から薬を飲み続けているので、

例年との違いがあるのか、ちょっと期待しております(* ̄0 ̄)ノ

   Dscn0733

高気密で、エアフィルター装着の換気システムの家で、

                          花粉の心配も減らしたい!

      地元密着の工務店  ㈲早乙女工務店

2012年2月11日 (土)

地鎮祭

地鎮祭
地鎮祭

本日、昨年の秋より打ち合わせしていました、S様邸の地鎮祭を執り行いました。

S様がリタイアしたあと、地元に戻る為の家です。

安心して田舎暮らしが出来るよう、希望に叶う家に!

また、家と共に長いお付き合いが出来るように、頑張ります!!

                            地元密着の工務店 (有)早乙女工務店

2012年2月 9日 (木)

日々勉強!

日々勉強晙

今日は、メーカー主催の勉強会sign01

勉強になると共に、良い刺激を受けてきました。

お客様に、選んで頂けるように、日々勉強していきますsign03

 

           地元密着の工務店 (有)早乙女工務店

2012年2月 8日 (水)

がんばろ日本!

 東日本大震災で被災された皆さま、

不幸にも、お亡くなりになられた方々に対し、

心よりお見舞い、またご冥福をお祈り申し上げます。

 震災後約1年、ブログを書けずにいましたが、

前に進みます。

 改めまして、また宜しくお願い致します。

                 地元密着の工務店 ㈲早乙女工務店

                                早乙女 英敏

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
無料ブログはココログ