2015年12月 1日 (火)

師走ですねぇ❗

師走ですねぇ❗
師走ですねぇ❗
事務所の花壇、リニューアルしてみました❗

2015年1月12日 (月)

新成人の皆様、おめでとう御座います!

 新成人の皆様、おめでとう御座います。

一つの節目として、気持ち新たな日になっている事と思います。

 私にも、そんな日がありました。もう何年前になるんだろう・・・sign02wobbly

新成人の皆様を見て、気持ち新たに頑張る活力を貰いました。

                          地元密着の工務店
                              ㈲早乙女工務店

2015年1月 5日 (月)

新年あけまして おめでとうございます

 未の(羊)毛のように暖かい家づくりで、頑張りますので

本年も、よろしくお願い致します。


              地元密着の工務店
                  ㈲早乙女工務店

2014年12月26日 (金)

年末年始休業のお知らせ

 本年も、大変お世話になりました。

平成26年12月29日より平成27年1月4日まで、

年末年始休業とさせて頂きます。

 来年も、宜しくお願い致します。


             地元密着の工務店
                 ㈲早乙女工務店

2014年12月17日 (水)

寒波!

 冬ですね!snow

春夏秋冬 『 四季 』 があり、自然と寄り添い、

日本の素晴らしい文化が生まれて来たのだと思います。

 日本の建築様式も、その一つ!

厳しい冬の寒さ、過酷な夏の湿気と暑さ、地震

日本の建物には世界では類を見ない程に、

多くの自然条件への対応が求められてきました。


夏の強い日差しを遮る為に、軒(屋根)の出を大きくしたり
雪の重みを、効率よく逃がす為に、屋根組みを工夫したり

地震の揺れで、木材がずれない様に、何種類もの継手を考えたり
このような伝統的な工法に、新素材を加える事により、

厳しい冬も過酷な夏も、快適に過ごせる家に拘っていきたい


                       地元密着の工務店
                           ㈲早乙女工務店

2014年12月 5日 (金)

祝 はやぶさ2 打ち上げ成功❗

祝  はやぶさ2 打ち上げ成功❗


      明日は、2014年  最後の満月

  満月の日には、事件なども多いと聞きます❗

  人間も地球上の生物の一種

  少なからず、月の影響を受けているのですかね‥‥‥

  地球上の生物の一種として、自然の恩恵に感謝し、豊かに暮らしたいですね❗

                                                 地元密着の工務店      ㈲早乙女工務店

2014年12月 1日 (月)

地元の方から、協力依頼!

地元の方から、協力依頼!
 


  良く考えてみると、スポーツの盛んな栃木県!

サッカー、自転車、バスケットと、プロチームが、こんなにある県は外に無いのでは‥‥

そんなプロへの第一歩に成るかもしれない、地元ミニバスケットボールのチームが、『睦FRONTIER』と『壬生WOLVES』

地元の方から、『壬生WOLVES』部員募集案内の掲示依頼があり、お手伝い!

まずは、見学からでも!

                                             地元密着の工務店  ㈲早乙女工務店

2014年11月29日 (土)

師走!

 早くも、師走sign01

今日は、『黄色いハンカチパーティー』の開催日happy01

地元有志が、完全ボランティアで活動する『お見合いパーティー』sign03

以前は、スタッフとして、活動に参加しておりました。

カップル成立の瞬間に立ち会える事が、活力源happy01

今回も沢山の人に、キューピットが微笑みますようにshine

                    地元密着の工務店
                        (有)早乙女工務店

2013年6月 3日 (月)

お知らせ!

6月30日(日)小山のLIXILショールームにて、日頃のより御引き立て頂いております皆様に、『感謝』の意を込めまして、その名の通りの『感謝祭』を行うことが決定致しました!

詳細は、後日、お知らせ致します。


地元密着の工務店 ㈲早乙女工務店

2013年3月20日 (水)

頑張ろう東北荑

頑張ろう東北荑
今日は、仙台での展示会に来ました。

興味深い新しい商品を見れて、とても良かった絓


地元密着の工務店 ㈲早乙女工務店

«ケガしてませんか…?

フォト
無料ブログはココログ